2021年「仙台七夕まつり」

2021年8月 サンモール一番町商店街の七夕飾りの写真

2021年の「仙台七夕まつり」は、コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、飾りの規模を縮小して開催されました。開催期間は毎年と同様に8月6日から8月8日の3日間でした。

昨年2020年はコロナウイルス感染症のため仙台七夕まつりは中止されたので、2年ぶりの開催となりました。

STARRY仙台一番町店のあるサンモール一番町商店街も、2019年までの例年に比べると七夕飾りが少ないながらも、この3日間は七夕の華やかな雰囲気に包まれました。

人出は2019年までに比べると少なかったですが、それでも、このところの人の往来よりも多くの人々で多少の賑わいがあったと思います。

2021年8月 サンモール一番町商店街の七夕飾りの写真
サンモール一番町商店街の七夕飾り
2021年8月 サンモール一番町商店街の壱弐参(いろは)横丁近くの七夕飾りの写真
壱弐参(いろは)横丁近くの七夕飾り