アスターの実家 庭の手入れ

実家の庭の木陰で佇む犬のアスターの写真

先日の2020年8月5日(水)は、仙台市の北側にある富谷市のアスターの実家に行って、庭の手入れをしました。アスターは何度もこのホームページのブログに登場しているSTARRYのモデル犬です(ステラも同様)。

さて、実家の庭ですが、雑草だらけで手が付けられないくらいでした。住んでいるのが老夫婦だけということもあって、長らく手入れをしてこなかったのです。

それなりに広い庭なので、きれいに手入れをすればアスターとステラのドッグランに最適なんですけどね。今は雑草が生い茂り土もジメジメしていて、また、蚊が沢山飛んでいて、犬には決して環境がよいとは言えない状態でした。

この日は夕方の2時間ぐらいだけ、雑草を取り除いたり枯れている木の枝を切ったりしました。蚊の対策として蚊取り線香を用意しなければなりませんでした。短時間の作業でも、なんとか多少はましになったと思いました。この夏の間に何とかきれいにできるといいのですが。

実家の庭で佇む犬のアスターの写真
庭で佇むアスター
実家の庭を散策する犬のステラの写真
庭を散策するステラ 興味津々の様子
蚊遣器の写真
蚊遣器
集められた雑草と木の枝の写真
この日の収穫の雑草と木の枝
庭の全景の写真
庭の全景 まだまだ手入れが必要