STARRYの新しいモデル犬「ステラ(Stella)」

ステラの写真

STARRYに新しいモデル犬が加わりました。イタリアングレーハウンドとチワワのミックスのアスター(Aster)がSTARRYのモデル犬なのですが、イタリアングレーハウンドのパピー(子犬)のステラ(Stella)が2020年の新年早々にアスターの仲間に加わりました。

Asterはラテン語とギリシア語で「星」を意味するのですが、Stellaもラテン語とイタリア語で「星」を意味する単語です。これはもちろん当店のSTARRYにちなんだ名前です。

ステラはSTARRYと同じ仙台市一番丁通りにあるペットショップにいました。1月の寒い時期に路面に面したショーウィンドウの下の方で小さく丸まっていました。ステラは2019年6月4日生まれなので7ヶ月が過ぎていたのですが、なかなか飼い主が見つからず安く売られていたんですよね…アスターの仲間を探していたこともあって、即決でステラを迎え入れることにしました。

ステラは家の中ではやんちゃでアスターでさえも手を焼いているようですが、散歩のときは急におとなしくなってしまうようです。今年は暖冬ですが、それでも寒さに弱いイタリアングレーハウンドのステラにとっては冬の外の空気は厳しいものなのかもしれません。

先日、ステラは「里山ドッグラン サム」というドッグランに連れていってもらいましたが、そこでもまだまだ元気に走り回るとはいかなかったようです。イタリアングレーハウンドは走るのが大好きなんですけどね。春になると暖かくなって、ステラも成犬に近くなるのでもっと活発になるのではと楽しみです。

ステラとアスターの出会いの写真
ステラとアスターの出会い
ステラ 初めての散歩の写真
ステラ 初めての散歩
ステラ 初めてのドッグランの写真
ステラ 初めてのドッグラン
ドッグランのステラとアスターの写真
ステラとアスター