インターンシップの軌跡 in 仙台【第一話 東北学院大学生、STARRYへ】

仙台一番町店の店内の写真

みなさんこんにちは!

私たちは、8月中旬からSTARRY仙台一番町店でインターンシップを行っている、東北学院大学生3人組です!

このブログでは、私たちインターン生の活動内容を紹介していきたいと思っています。STARRYを普段からご利用いただいているお客様の方はもちろん、インターンシップの活動内容について知りたい学生や、STARRYに興味がある方にも読んでいただけたら幸いです。

インターン生である私たち3人が、これからどんなことをしていくのか、自己紹介を交えつつ、簡単に説明していきたいと思います。

1.インターン生の紹介(名前は出さずイニシャルで)

まずは、私たちインターン生の紹介をしたいと思います!

(自己紹介項目)

  1. 犬派か猫派か
  2. 趣味
  3. インターンシップへの意気込み

Sさん

  1. 他に類を見ない圧倒的猫派
  2. お絵描き、猫グッズ収集
  3. STARRYの集客力向上に対して成果を出せるように頑張ります。このインターンで様々な技術を吸収して自分の力にしていきたいです。

Hさん

  1. 犬派
  2. サッカー、将棋
  3. STARRRYへの集客はもちろん、就職するうえで大切な心得やスキルもこのインターンシップで学んでいきたいです!

Kさん

  1. 猫派
  2. 音楽鑑賞
  3. 自分の力になることが多いと思うのでそれらを多く吸収していきます!

2.STARRYインターンシップの内容

STARRYのインターンシップは「課題解決型」です。私たちに与えられた課題とはズバリ、、、実店舗の集客です!集客のためにSTARRYでは「何をすることが必要なのか」また、「どんな改善が必要なのか」を仮説を立て検証をしていきます。これらを集計した結果から今後何をしていけばいいという案を最終的にはSTARRYに提案します。

3.現在の進捗

作成中の立て看板の写真

私たちは外観のアップデートと情報発信をしていきます。外観のアップデートにおいてはデザインの企画を立て、実際のデザイン制作、集計、検証という流れで進んでいます。情報発信においてはホームページでのブログ更新、インスタグラムに外観のアップデート情報をアップしていきます。

現在私たちは外観のアップデートのために窓、袖看板、路面看板、チラシのデザイン制作に取り組んでいます。デザイン企画を終えたばかりなのでこれから実際に制作していきます!
これらと同時並行で我々のインスタグラムへの写真投稿も開始です。是非ご覧ください!

今回のブログはいかがだったでしょうか?私たちが書いたインターンシップの活動ブログは全5回の更新を予定しております。みなさんに私たちの活動を知ってもらうことで、STARRYへの集客と自分自身の成長に少しでも繋げたいと思います。応援よろしくお願いします!

To be continued…