錦町公園の桜

錦町公園の桜の写真

こんにちは。

仙台市では、4月5日に桜が開花したと発表がありました。さっそくSTARRYの本社がある仙台市青葉区本町の錦町公園(にしきちょうこうえん)にいってきました。

本町2丁目にある錦町公園は定禅寺通(国道45号線)と愛宕上杉通(銀杏坂)の交差点のそばにあります。最近ではNHK仙台新放送局が隣にできたり、年2回のオクトバーフェストの会場になっています。

錦町公園では、4月上旬には南側の円形の緑地を取り囲むように桜が満開になります。北側の砂地のグランドのまわりにも桜があります。昨日開花宣言があったばかりですが、もうすぐ満開になるのではと思います。

夕方前にいった時は、お花見の宴会をしている人はまばらでしたが、今日に限らずこの公園でお花見の宴会をする人は少ないかなと思います。

今日一日風は強かったですが、空は快晴で絶好の撮影日和でした。

錦町公園の桜の写真(アップ)
錦町公園の桜 もう満開に近いですね
青空を背景にした錦町公園の桜の写真
空が青く絶好の撮影日和
錦町公園の全景の写真
桜を背景に愛犬の写真を撮る人も

追記(4月9日)

追記です。4月9日(火)の昼どきに錦町公園にいってきました。錦町公園の桜は満開でした。今日も天気がよく、平日の昼間にもかかわらず少なくない人がお花見に興じていました。

錦町公園の桜の写真
満開の桜 きれいですね
錦町公園のお花見の写真
錦町公園のお花見