STARRYのモデル犬アスターとドッグラン

ドッグランでのアスターと2匹の犬の写真

こんにちは。

日曜は昼過ぎまで天気がよく、STARRYのモデル犬アスターと郊外のドッグランに行ってきました。写真の中でボーダーの服を着ているのがアスターです。

アスターはイタリアングレーハウンド(通称イタグレ)とチワワの雄のミックス犬で、犬種に詳しい方からはチワグレとも呼ばれることも。アスターは見た目のとおりイタリアングレーハウンドの血が濃いようで、その犬種特有の遊ぶのが好きな性格と同様、走り回るのが大好きです。

ドッグランは仙台市北部の郊外にある「里山ドッグランサム」です。里山というだけあって、かなり自然です。アスターは0才の時からこのドッグランに通っていて、この春で4年になります。

この日はたくさんのワンちゃんがいてアスターも大喜びとなるはずですが、アスターは他のわんちゃんとの相性の良し悪しが少しだけあって、ワンちゃんの一団から距離をおいていることもありました。

アスターは少し気が弱いこともあって、写真のように自分と同じ大きさや小さいワンちゃんとは仲良く遊ぶことが多いです。